少し怖い

つい先日、隣人が引っ越して行きました。

最初に数回、引っ越しの挨拶に行きましたが結局会えず、

一度も顔を見ることはありませんでした。

最近はこのような挨拶とか、逆に迷惑なのかな、とかも思い始めています。

ところで昨日の昼、空室の隣の部屋が騒がしく、

どうも不動産屋さんがお客様を連れてきていたようです。(たぶん)

そしてその日の夜。

まず、8時ごろでした。

空室であるはずの隣の部屋で何かが落ちたような音がしました。

まぁ、これは実際、外で起きたのかも知れませんし、原因は分かりません。

それからなぜか、なんとなく隣の部屋が気になるようになってしまったのですが

夜10時ごろ、ベッドで眠りにつこうとした時、

隣の部屋の壁をカリカリと指で掻きむしるような音がしていることに気がついてしまいました。(最悪です。)

壁に耳を当てて確認することまではしなかった(できなかった)ので

正直なんなのかは分かりません。

天井裏に小動物がいたのかも知れませんし…大家さんが内装を綺麗にしていたのかも。

(それなら10時にやるな、という感じです。)

結局、耳栓してすぐに寝てしまいましたが、少し怖かったと言う話です。