2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのあったら19

直筆の手紙ガチャ 今日、朝のニュース番組で「おじいさんの知恵袋」と言うガチャを紹介していた。 そこで考えた。 直筆の手紙(誰からか分からないが可愛い子が良いような気がする)が 入っているガチャってどうでしょうか? 寂しい人がガチャの手紙で癒され…

ガストに行く

先日、ガストに行ってきました。 久しぶりに行ったら自動で巡回するトレイを運ぶ猫のような物がいるではありませんか。 テーブルに食事を運んできてくれて、少し愛着を感じました。 食事くるのを待っている間、テーブルの上のコップの周りを回る この猫型の…

こんなのあったら18

「殺虫剤」 夏になってきました。 私が毎年気にするのは虫です。 得意ではありません。 殺虫剤を使う時もありますが、掃除機で吸ってしまうこともあります。 ただ、掃除で吸っても中で生きておりますので逆にその後の処置に悩んだりします。 そこで、掃除機…

小売店の方へ

先日、とあるキャラクターショップに行きました。 あるグッズを買おうとしたのですが値札がありません。 棚にも商品にも表示がないので悩んだ結果、買いませんでした。 コンビニのレジ前にも和菓子が置いてありますが値段が分かりにくい物が多いと思います。…

英語始めてみました(6)

6月に受けたTOEICの結果がネットで見られるようになりました。 今回は490点でした。一年の成果としてはどうなんだろう。 公式の問題集とかだと600点ぐらいだったのでちょっと期待しておりました。 リスニングは300点を超えていたのですがリーディングがダメ…