記憶(5)

幼稚園のときYちゃんと仲が良かった。

当時ウルトラマンが流行っていたが、僕たちの間で幻の「ジェロニモ?」と言われる怪獣の回が放送される予定があった。

記憶だと2時ごろに放送される予定だったと思うが、昔はビデオなどなかったから

Yちゃんと1時間ぐらい遊んだ後、うちで一緒に見る約束をした。

何をしたのか覚えていないが遊び始めるとあっと言う間に時間が経って

家に戻ると3時近くだった。

二人で「見られなかったね」と とても悲しんだ思い出がある。

ウルトラマンといえば、トレーディングカードの先駆けのようなカードをアルバムに貼るものがあった。1枚は表紙に貼るのだがすぐに取れちゃったんだよな。