ahamoに苦戦

ahamoにしました。

今までガラケーだったので同時にiphoneも購入。

事前にネットで調べておいたので接続も問題ないかなと思っておりました。

到着後、SIMを挿入したが繋がらない。

iphoneはAPN設定しなくても自動で繋がると書いてあったのに…。

同梱も薄い紙が1枚だけ…。

とりあえず、Wifiはつながったようなのでahamoのホームページを確認しました。

ahamoのアプリをダウンロードするのね。

ふむふむ。

指示に従いダウンロード。アプリを開くと

「開通手続きが完了していない方」と書いてあります。

これかぁ…。

ーーーーーーーーー

受付番号→申込後の返信されたメールに書いてあったな。

購入時に入力した連絡先電話番号→? スマホの番号を入力

ネットワーク暗証番号→ちゃんとメモ取っておきましたよ。入力っと。

ーーーーーーーーー

つ、繋がらない。

圏外のまま、もしかして本当に圏外なのかとベランダに出るも変化なし…。

そういえば、先日、郵便が届いていたな、見てみるか。

(※郵便で送るとかの設定が必要だったかも…。)

連絡先の電話番号? もしかして自宅の電話か?

購入時に入力した連絡先電話番号→自宅の電話番号

今度は入力し直すと繋がりましたよ。

悪戦苦闘の1時間でした。