2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語始めてみました(5)

英語といってもTOEICのようなテストと単純に話ができるようになることはちょっと違うと 感じるようになってきました。 5ヶ月ほど英会話を続けていますが、 話ができるようになるのは瞬発力と引き出しが必要だとつくづく感じます。 引き出しに入れるには自分…

こんなのあったら(11)

ブログ的株式 私は自分の記憶を残すきっかけにしていますが 中にはブログでお金を稼ぎたいと思う人も多いと思います。 例えばブログを株式化してポイントで譲渡できるようにしてはどうだろう、 この先、このブログが売れて定期的に費用が回収できるようにな…

転職(2)

現在6社に申し込み 書類審査通過1件、審査中1件 面接に進んだ1件については2次面接に進むことができました。 今度、適正検査も受けます。 思うことは歳を重ねると入社しにくいなぁ と言うことです。 50歳の方と30歳の方がいた場合 企業としては若い…

こんなのあったら(14)

コンビニ弁当の容器にスプレーして泡で固める何か。 たまにコンビニやスーパーでお弁当を買います。 きちんと洗ってから捨てれば匂いもしないのでしょうが、 やっぱり手間ですよね。 でもそのまま捨ててしまうと夏場ってかなり匂ってきます。 コンビニ弁当に…

記憶(11)

中学の頃の記憶である。 当時、私と仲良く遊ぶ友達(3人)がいてみんなで夏休みにキャンプに行くことになった。 前日、みんなで食材を買いに行き、当日は私の父の車でキャンプ場に連れて行ってもらった。 昼に到着し、着替えて川で遊び、夜は共同の調理場で…

英語始めてみました(4)

そう言えばTOEICの結果が先月来ていましたね。 すっかり、ブログに記載するのを忘れていました。 結果は335点(ひ、低い) 模擬試験をやった時は400点は越えていたので それぐらいは行くかなと思っていましたが・・。 ここから先ずは500点を目標に…

オリンピック

オリンピック終わりましたね。 色々な意見はあると思いますが、私はとてもよかったと思います。 野球、卓球、クライミングと非常に面白かったです。 コロナの感染は増えてしまうかも知れませんが あまり、コロナとオリンピックを結びつける必要はないかなと…

こんなのあったら(13)

一人用の蚊帳。 昔、実家で過ごしていた頃は夏に蚊帳と蚊取り線香を使っていた。 今のようにエアコンとかなくて、窓を開けて扇風機を回していた記憶が残る。 最近はあまり感じないが時々蚊の音に悩まされることがある。 また、エアコンの風を直接体に受ける…

こんなのあったら(12)

コロナ患者の自宅療養で使う見守りアプリ。 最近、急激にコロナ感染が増えていて、少し心配をしております。 自宅待機は仕方がないにしても一人で暮らしていたりしたら心配ですよね。 急激な血中酸素濃度の低下、発熱の状態を装置で監視して スマホなどへブ…