記憶(11)

中学の頃の記憶である。

当時、私と仲良く遊ぶ友達(3人)がいてみんなで夏休みにキャンプに行くことになった。

前日、みんなで食材を買いに行き、当日は私の父の車でキャンプ場に連れて行ってもらった。

昼に到着し、着替えて川で遊び、夜は共同の調理場でカレーを温めて食べた。

一晩だけ泊まって翌日にはまた、父親に迎えに来てもらい、家に帰ったのだが

その帰り道で日航機のニュースをラジオで聞いた。

その後、毎年、この時期になるとニュースが流れるので

このキャンプの記憶は深く残っている。

一緒に行った友達3人とはその後口を聞かないほど仲が悪くなってしまった。

その話はまた今度書きたいと思う。