こんなのあったら(14)

コンビニ弁当の容器にスプレーして泡で固める何か。

たまにコンビニやスーパーでお弁当を買います。

きちんと洗ってから捨てれば匂いもしないのでしょうが、

やっぱり手間ですよね。

でもそのまま捨ててしまうと夏場ってかなり匂ってきます。

コンビニ弁当に限ったことではないのですが、お肉のトレーにしても

捨てる前に容器にスプレーをかけて、

それが固まって(容器から取れなくなって)匂いがしなくなる。

(良い香りがしてもよい)

そんな泡状の固まるスプレーがあれば欲しいです。

誤って捨てるもの以外にスプレーをかけてしまっても安心なように

剥がそうと思えばすぐに(ペラペラっと)剥がれるような接着力が望ましい。

昔、虫にスプレーをかけて泡で固めるようなものがあった気がする。

こんなのあったら。