転職(3)

現在6社に申し込み 書類審査通過中1件、1次面接通過中1件

 

書類審査中だった1件は次の面接に移りそうです。

本来は直接会ってと言うことだったのですが、WEBになりそうです。

面接を通過した1件はコロナ禍のため先ずは適性検査をネットで受けることになりました。

適性検査と聞いていたので、それほど構えていなかったのですが

アクセスしてみると国語、数学、英語の検査もありました。

何気なく国語をクリックしてしまうと試験始まってしまいました(笑)

時間もないのですごい焦りました。

全問答えることができず。これってやばい?

その勢いで数学、こっちも深く考えていなかったのですが

結構な計算をしないとダメじゃないですか。ノートとペンを探す間に

時間が数分経過。一応最後まで答えましたが…。

次に英語です、TOEICの勉強してますし、まぁ、大丈夫かなって思ってましたが

全くわかりません。(汗)

こちらも最後まで答えられず。

2次面接はあるようですが、この結果はまずいのでは?

全問とにかく答える方が良いのか、正確な方が良いのか、今後、適性検査を受けるのであれば

そのあたりも勉強していかないといけませんね。

ところで、自宅で受ける場合、インチキしようと思えばできてしまうのではないかと

思いました。特に国語は検索すれば漢字とかわかりますよね。