こんなのあったら(15)

「身を守るカバン(リュック)」

先日、新聞の広告で「ないよりマシボード」というものを発見した。

ポリカーボネイトでできていて、カバンなどに入れておくと

いざというとに刃物などを鞄で防げるという代物だ。

昔、ある事件の時に思ったのだが

刃物を通さない薄いシートがあるので、これをカバンの生地と一緒に縫い込んでおけば

いざというとにガードになると考えた。

他にもこの薄いシートの中に浮力のあるガスを充満させておくことで

川に落ちた場合などいざというときに浮いていられるのではないかとも考えた。

どれだけ浮力いるのかとかちょっと置いておく。

私はよく橋を渡る時など、今地震が起きたら大変だな、とか考えることがある。

そんな時にリュックに浮力があればいいなと思う。

こんなのあったら買うかもしれない。