転職(4)

1週間で2回面接を行いました。

1件はWEBでWEB面接もだいぶ慣れました。

もう1件は先方へ訪問です。

このご時世なので様子を見ていたようですが、

直接会いたいとのことでこのようになりました。

落ち着いた雰囲気で話ができましたし、先方も是非と言うことを

言って下さいました。話が進めば良いのですが。

この間に今の会社側に少し相談しました。

もちろん転職活動の話はせず辞めたい希望がある旨伝えましたが

全く話が噛み合いません、俺の時はもっと大変だったとか。

最後は自分の武勇伝を話始める始末。

中小企業の役員ってこんな人ばかりなのだろうか?

いやいや、そんなことはないだろう。世の中を信じたい。

それにしても働きながらの転職は非常に大変です、

面接では有休を取らないといけないのですが

承認をもらうのに理由をものすごく聞かれ、ちゃんと説明しないと

ハンコを押してくれません。

有給休暇は従業員に与えられた権利なんですがね。